徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モテについて浅〜い考察

現在進行形だがウダウダの初期に、断捨離をしたくてネットサーフィンしてたら、更に進んじゃったミニマリストのサイトを見て触発されてた。現状としては全然そこまで行けなかっただが、それでも散らかしても片付けやすくなったし一定の効果はあった。最近の…

春のうららに娘待ち

わからないことが色々あっても何となく触っている「はてなブログ」で、やっと一つ読者登録をしてみた。記事の星は何だ?と触ったら意図せず星が付く。あれ?と繰り返したら星が増える(そりゃそーだ)。消し方をわからず検索し削除する。だが星が増えたからっ…

ヤバい方の未来予想図

ウチの娘は「ミラクルちゅーんず」という少女向け特撮ドラマが好きなようで。今年度は次シリーズの「マジマジョピュアーズ」もあったが興味は最初だけで、再び昔撮り溜めしていたのを度々見ている。 miracletunes.jp ミラクルの方は一度だけCD発売イベントに…

太るは易し、痩せるは難し

やばい!かなり太っとーやーーん! 目標まであとー13.9キロ近く!体脂肪率なんてー13.6%だし。 仕事は決まらんわ、一年かけて痩せた体は簡単に太るわで、横でドリルをバシバシやらせて1日目の娘を他人事には出来ない。心も体も緩んどる。 しかし、しかしだ…

昼食2回食べる

うむ、面接した。その前に紹介の方と昼食を先にした。んがあんまり感触がなかった。 先方の求めるスキルに対して私が未経験なので、反応は薄かったのでズレがある模様。当日に連絡するとあったが、ないようだから落ちたんだろなー、仕方ない。先方の様子もイ…

冬眠から目を覚ませ

改めて自分のこのブログを見返すと、ただの公開排泄である。超つまらんが今日もそんな感じ。早くそんなグダグダから脱したいね。 先日は珍しいイベントに参加しドキドキを味わった。想像以上に刺激になり面白くて、やっぱり行動を起こしている人の話は違う。…

春に別れきれないものは

結局地元を出なかった私は、この時期になると旅立つ人を見送ってばかりだった。友人などは付き合いがそれっきりになることもあり人望が無い。 当時の遠距離ばかり続いた恋人達に、空港と駅で何度泣いて手を振ったかわからない。友人にも思い出しては寂しい。…

癒される朝の声

毎度うすーい個人的な事をアップするが、今回は更にヒートアップ。 私はNHK福岡の朝のアナウンサー、佐々木さんが好きだーーーーーーーー! www.nhk.or.jp 多分日本で一番好きなアナウンサーさん。可愛らしいお嬢さんで、声良し顔良し、品と愛嬌と賢さとあり…

ユルめよう

娘が手放した絵本と音が出る本、バージョンが古いソフトウェアの参考書を手放す。今のバージョンでも勉強できるか読んで見たけど、やりにくかったんでサヨナラした。メルカリにも一つ追加出品。あと少し大物の送料を調べて出品しよっと。 非常に反省をしてい…

エンジェルのママ

娘の性格が段々と出てきた。 たまたま目にした雑誌の診断で娘は典型的な「エンジェルタイプ」である。 hugkum.sho.jp エンジェルタイプあるある記事が。私と気質が違いすぎて共感は難しいが、のんびりしているが故に、せっかちで思慮の足りない私よりも周り…