徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やること整理 2019年11月

おおごとではないが、娘がまた大きな病院に行く羽目になり予約を入れた。今週末には携帯の契約も変えようと思ったし、週末には学校の用事も立て込みそう。いよいよ忙しくなってくる。二度目のインフルワクチンは早く受けさせて良かった。 12月には年賀状作成…

翔んで埼玉 〜徒然なるDVD感想11月no.3

気になってた映画をやっとDVD解禁。初っ端に作者本人が出てくる。 原作に対してタイムリーな世代ではないが、放映の時期にテレビで作者のおっさんが真面目に女装したバレエ姿で踊っている姿を観て目に焼き付いてしまったので、覚えてしまった。 さて、二階堂…

今日のサヨナラ

ごく最近始めたTwitterで海外情勢の感想を述べたら、初の煽りが外国人っぽくて和訳したらかなり罵った内容だったので、直ぐにブロックと報告をして投稿を消してサヨナラした。大して利用していないからこそ、普通に驚いたわ。ID下のリンクが某国だったから回…

「イエスタデイ」 〜徒然なる映画感想11月no.2

取り敢えず、沢山の映画に触れる余裕はないため、レビューの良い作品を試す。 ここで、自分のビートルズ関連の遍歴。ビートルズを熱狂的に好きというわけではなくても、たまに聴く機会はあった。母は団塊世代で洋楽好きでありながらビートルズはヒットしすぎ…

空の青さを知る人よ 〜徒然なる映画感想11月no.1

観たよ映画をね。ってわけで、今度は「空の青さを知る人よ」。 そう期待せずにみたわけだが良かった。絵だけ見たら若い子向けかと思ったが、色々と夢破れし大人こそ刺さる内容だった。こじんまりしてるし、大逆転があるとかドラマティックを求められたら違う…

髪型を褒められる

先日、顔見知りの年上女性から髪型を褒められる。わーい!って喜んでいる意味ではなく、これが女子受けする格好か!という認識。 周りはわりかし裕福な人が多いため、ファッションに頓着がない私は使い慣れると直ぐ同じものを使う癖があるため、極力小汚い格…