徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

春のうららに娘待ち

わからないことが色々あっても何となく触っている「はてなブログ」で、やっと一つ読者登録をしてみた。記事の星は何だ?と触ったら意図せず星が付く。あれ?と繰り返したら星が増える(そりゃそーだ)。消し方をわからず検索し削除する。だが星が増えたからって何だ?相変わらず猿並みの適応能力である。

お天気良いけど娘の不調が続くので引きこもり。食いしん坊が何も食べられないからベソをかいている。昨日行った桜の花見イベントは去年も家族で行って、一人で来ていた父にバッタリ会った。

あの日から1年。水色のシャツにキャップ姿はもう見られない。父がいなくなっても、父が愛でた桜並木は変わらずに春を迎える。ふと感傷的になり涙目になった娘と一緒に思い出した。が、そのあとの娘は出店の鶏にアタったのか?リバースした

せっかくの春休みに金は無いが航空会社のマイルはある。マイルはあるが遠出すると最近多忙の夫に嫉妬されそうで家にいる。普段ならそれでも娘と出ちゃうけど、今回はある講座を受けたい(つまり多少出費がある)下心でおとなしくしている。今度のGWは全く席が取れないから遠出できそうも無い。宿すらもう取れないだろう。

去年は職業訓練が待っているという大義名分があったから堂々と娘を東京に遊びに行った。それでも皆に好評のデ○ズニーランドは「俺も行きたい」と嫉妬されたから却下。あんまり思い入れが無いのに、写真見るたびに恨み節を言われるのが面倒そうだからまたの機会に。

メインの観光地でなくても、せっかくマイルがあるからたまには東京に行きたいんだよね。愛読していたブログやドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」にあった街を紹介する話が割とじんわり好きだったし。アド街ック天国とはまた違う感じ。

www.tv-tokyo.co.jp

更に昔は全国の街を俯瞰する番組も楽しかったな。まだドローンが一般的でない時代だったから新鮮だったかな?

www.tv-tokyo.co.jp

あぁ〜旅に行きたくてムラムラ(?)してきた。小学生に娘が上がって連れて行きやすくなったのは嬉しい。娘の幼児期にベビーカーを夫婦で抱えて砂利道を歩いた金閣寺を思い出す。結構大変だった。子連れ家族、ご注意を。

www.shokoku-ji.jp

とりあえず寝そべってバテてる娘を待ちながら、散らかった周辺を片付けて、気持ち切り替えよっと。

ato[-14.7kg,-12.8%]