徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一昔前の義父へ

最近の自分を振り返り、優しい義父をふと思い出した。義父は私に子供ができる前に亡くなった。義両親は大きな喧嘩こそしないがすれ違いの夫婦だったようだ。 普段から帰省すると私以外は皆義母の話しか聞いておらず、義父の話に耳を傾ける私を喜んでくれてい…

同じ星座の父へ

あれから友人に怒られた。どうも邪な理由でその人と会ったと思われたらしい。長らくこじらせていたのを知っていた懇意の仲で、本当に全くそんな気がなかったからこそ、清々しい気持ちだよと伝えたんだけど、不愉快にさせたようで、端的になりやすいメッセー…

同じ星座の人

先日は画像が送られてきた。 それは郷土料理。やりとりが細々続いてた同じ星座の人。 もしやと思ったが、こちらにいるとアピールしてきた。私は少し躊躇した。今回のことがあるまでずっと引っかかってた関係だった。なんてタイミング。これが後でも前でも何…

ごめんなさい

2・3時間会話を交わす中、私は全く自分を守る術を持てずにいた。この様子をあの子が見てたら「私が日々伝えていた駆け引きの手立てを忘れたの?」と言われそうな位に、幼稚園並の防御力だった。何にも隠せなかった。私からモテたのに - 徒然なるaha日記 稲…

数年と1ヶ月は何を教えてる?

あれから1ヶ月は過ぎたのか。 このブログを書き始めて、様々なアップダウンいや、ダウンを経験したが、何かの前兆だろうか?表面的には静かな状態だけど、内面は荒波しかなかったここ数年と1ヶ月。もし運命の神様がいるのであれば、この感情は私に何を教えて…

壊れて、BMIは22を切った

私はぶっ壊れた。 自分でズタズタ壊しまくり壊れまくって4日で3キロ減った。虚な目で部屋にいると、テレビでは青い空に拳を突き上げるシーンが観えた。 自助できる状態じゃないと友人から言われ、診察の予約を入れた。夫が何も知らないのはいけないと諭され…