徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート失敗防止策

パソコンが「アップでぇとしてよぉ〜」としつこいから、データをバックアップした後に更新した、ら、ぶっ壊れた、ひえー!! 困るよ困るよ困るよ。だからリンゴのお店を予約してOSをインストールし直してもらった。自宅でバックアップ分をカラになったPCに入…

治療を開始

本格的に治療を開始した。強固な抗生物質を投与してるらしい。本人はキツそうだ。 そんな中、義母は90越えの祖母が心配してぶっ倒れたとわざわざ病床の夫に報告したらしい。 な・に・を・しとる? 余計な心配を何故に起き上がれない夫に伝えるのだ?私は卒倒…

祓え

夫が入院した。 あるプチ体験があってコレをアップしようとしたが、そんな気が吹き飛んでしまった。最初は直ぐに退院すると思ったから、ある理由でまだ続くと聞き、正直ビビってしまった。だが幸い早期の発見で治療が開始され、いまに至る。 色々周囲の声は…

ひと通りの経験

母との電話で「まだ無職だ」と会話したら、「▲▲が出ているテレビ番組である女性が□□を○○から購入して億万長者になったそうだ。胡散臭いけど、たまにそう言う話があるってよ」と彼女なりのアドバイスをくれた。以前だいぶニュースで話題になってから「仮想通…

令和

新元号が発表された。 「令和」 万葉集の大伴旅人の歌「時に初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす」から。 新たな時代が良いものになります様に。 こんな気持ちになるキッカケになった、旧ブログ「TOKYO CHIC」のROSE…

新元号発表前夜

昼寝したからまだ眠気がこない。今日の昼には新元号が発表されるって、ドキドキ。有識者会議なんてあってももう決まっているんじゃないの?エイプリルフールなんて忘れちゃう人が多そ。ドメイン取得で一儲けを考えている人もいるし、その商魂はある意味見習…