徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょいちょい動く

早速2社面接。考えるより動いてみた。うーむ。全くこちらが色々足りないのがわかった。最初の会社にはもうその場で履歴書を返してもらう。感じが良い方だったので厚かましくアドバイスも求める→親切に教えてもらった。貴重な時間をいただきありがとうござい…

射程を合わせる

病気をした幼稚園時代の娘から体調が落ち着いた今年度。軽く注意するとヘソを曲げて、自分のワガママを通すから、生活面で娘に毎日私が怒りまくっていた。ちょっと怒るくらいじゃ聞きゃしない。 子育て四訓とはよく言ったもんだ。 conobie.jp 躾の面で根本か…

子どもを守る

女湯に何歳まで男の子は入れていいかと話題に。それを考えてしまうエピソードを自分も体験。 昨年子どものスイミングスクールの更衣室で、多分小3・4くらいの男の子が更衣室に入ってきたが、明らかに女の子達を下心ある目で周りをみていた。どうやら着替え…

娘の潔い片付け

娘に対して私自身のことは棚にあげながら、カオスな子供部屋(仮)で半年ほど過ごしていたので、こんまりさんのメソッドを参考に片付けたら、半分に質量が減った。普段のフニャフニャとした娘にしては潔さ、女子特有の切り替えの早さに驚く。幼児期から学童期…

話しても話さなくても

友人に会った。彼女は恋が始まりそうだった。ただ相手は癖のある人かもしれないと。 以前だったらそんな人平穏な結婚には向いていないから「面倒な奴なんてやめとけ〜」って内心言うかもしれない(余計なお世話) でも、リスクの無い代わりにおもろ無い相手と…