徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

視界に入れない/優しさが可愛い

集中力がない部分を似てしまったウチの娘。 机の上に鉛筆削り器があると、宿題中も気が逸れて削ってカスを集めてなど時間のロス。元来のんびり超マイペースで、何やるにも時間がかかり、寝るのが遅くなってしまうのが気になっていた。 というわけで机からは…

日本で働くということは

高度なスキルを持つ人材で日本は報酬が見合っていない為、レベルの高い外国人が来ないらしい。 加えて少子化が進んでて、その割に復帰のママとか中年以降の転職なんかが全然選択肢無くなってて、活用出来てないよね。プンプン。 www3.nhk.or.jp (夫が観てい…

ヘルプ・コール

まだ咳が減らずにいたが、父からの悲鳴のような「会いたいコール」に風邪をうつさないように物理的に近づかずに帰省する。 自分も久しぶりの遠出、帰って疲れたのか即寝てしまう。あともうちょいの回復なんだがな。色々と手伝う事が出来ないのは申し訳ないが…

こりゃあ痩せねば

夫が自分の目の前で、ほっそり美人の女優さんを惚れ惚れする台詞を吐く。なんかムカムカ。私は風邪ひいてとんでもなく女らしくない状態が続くし、いや、自分自身が元々足りない!!痩せないと己のブ◯が際立つ。 girlschannel.net こういう事例に惹かれるが、…