徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込みで思い出整理&棚卸し2019年9月編

風邪が治ったかと思ったら、夫が風邪ひき、川の字で寝る娘が私の布団を奪い、何度も襲われた風邪ひきを踏ん張った。 そうこうしている内に増税前の駆け込み消費で購入してみた。 とりあえず旦那のコンタクトを半年分。 加えて私の美容室代。こちらは初め「宮…

涙で脱水

録画したハードディスクを整理せねばと、未読でいたモノをチェック。 猫ネタにフックしていた「旅猫リポート」を観て疲れた。 tabineko-movie.jp 自分の涙が非常に安い。 内容自体は割と単純で、淡泊すぎずに感動的すぎずで作風が中庸で、一般的には大泣きす…

大河ドラマで渋沢栄一というが

2021年の大河ドラマが決まったニュース。新札の顔になる位しか認識していなくて、 www.nhk.or.jp 渋沢栄一って誰? って思う人の為に(自分も含む)丁度いい動画があった。 youtu.be あっちゃんはプレゼンが上手だな。 吉沢亮さんにとって重責だろうけど、こ…

2019年夏 上京篇

イベントで1泊2日で東京へ。今年は夏バテが長かったから、体調が良い時期の方が短くて、この日だけは良かったから助かった。上京してまでも会いたくなる楽しさを久しぶりに味わう。次の日は昼前には経つから、国立西洋美術館→イベント→東京タワーしか行けな…

気がついたら1年過ぎていた

上京し、帰ってきて寝冷えをして風邪をひき、気がついたら9月も1週間過ぎていた今日この頃。このサイトから「ブログ開設1年が過ぎました」とちょっと前にきたメールを確認した。 あ、そうか。そんなに経つか。中々に濃い1年だったので、1年前が非常に遠く感…