徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それから先に進む人達

どうやら職場は月末に面談&査定があるようで、落第点ながら頑張っているから時給は据え置きと言われ、うむ、辞めようと踏ん切りがついた。いつ言うか、それだけだ。年明けにでも言おうと思うが、まず家族の説得だ。今の勉強をしながら次の準備って難しいか…

ゴールが違うよう

仕事を二週間した結果、結論。 ・・・ 努力のゴールがソレでないことにやっぱり気づいた。そして適性が無い。 難易度も高くタメになるのだけど、ゴールが思ったより外れていた。そして遠回りをするには年齢が行っている。はあ、悪くはない職場なだけに申し訳…

バイトのこと

さて、バイトに入って一週間。 職業訓練で学んだ事にほぼ近いんだが、学校で劣等生だった私は教科書をポンと渡されて「わからないところを質問してね」と。うむ、どこを質問して良いかわからん。 仕事自体の内容にさっぱり理解できない姿を見かねた社長から…

撮り溜めしてた落語心中

数年ぶりに自主的にドラマを途中からながらも録画して見てる。 www.nhk.or.jp 岡田将生の苦悩する姿が、良いねぇ。イケメンが色々な業を抱えて生きていく様は、自虐的でもあり、そこにグッとくる自分は改めてドS体質である事を自覚する。 ただ、主役の艶だけ…

旅立った後

11月に数ヶ月苦しんだ父が亡くなった。 一秒でも楽になって欲しかったので、悲しいよりもホッとした気持ちが強いのか、葬儀の時ですらあまり泣けないでいる。でもそれは、同時に私自身の感情の浄化を遅らせている気がする。何だか夫にもあまり話していないか…

mozのムック付録リュックが良かった

手持ちのリュックがボロくなり、何となく書店で目にしたムックを購入。 割と良かった。 適当にリンクを貼るが、アマゾンはなかなかうまくいかないな。 Amazon CAPTCHA ato[-10.5kg,-9.9%]