徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

太るは易し、痩せるは難し

やばい!かなり太っとーやーーん!

目標まであとー13.9キロ近く!体脂肪率なんてー13.6%だし。

仕事は決まらんわ、一年かけて痩せた体は簡単に太るわで、横でドリルをバシバシやらせて1日目の娘を他人事には出来ない。心も体も緩んどる。

しかし、しかしだ。ポジティブな側面で言うと、今日は友人と会う予定だったんだが先方のお子さんが熱を出したので中止になった。残念ではあるが、すごく共感してしまうのは、子供以上に私が風邪ばかりひいていたから。でも風邪回数が今年度はかなり減ったのだ。有難や有難や、ビバ健康。健康なら大概生きていける。ダイエットは健康促進のためでもあーる。やり直そ。

そういやニュース記事から叶姉妹のインスタが目に留まる。加齢に負けず劣らず美のスペシャリストを視覚から刺激されたが、更に刺激されたのがペットのニャンコ。すんごい可愛いベンガルキャットだわ。(普通の日本猫も好きだー)

https://www.instagram.com/p/BfgHWysAY8T/?utm_source=ig_web_copy_link

早く猫が飼えるようになりたいなぁ、住環境も体質も。サーバルキャットも可愛イィ。金額も管理も難しいけど。

psnews.jp

すぐに朝運動→ついでに子どもの書籍を購入→帰宅→昼食→お出かけ→お花見。子どもと施設で遊んでいたら、ある女の子と仲良しに。それはまた今度書こっかな。

帰ったら娘は嘔吐下痢。疲れたのもあろうけど、なーんかお花見の出店で食あたりか(食材があったかいものなのに冷えてた)?最近の寝起きは私自身声がデスボイスだし、寒暖差もあるので家族で気をつけよ。