徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

電話帳とクレカを整理

某スマホ会社での格安使用料終了と3年間の契約更新月に伴って、年末に他社へ変えることにする。LINEも使用していたが、ID名も適当で途中で後悔したし、改めて登録し直そうと電話帳やLINEの友達の整理をしている。 中々に薄い知り合いばかりが増えたこの数年…

自分が動きたい

初夏にのんびり田舎に住みたくて移住しようとして色々大変な思いをして、我が街に行き着いた通りすがりの話をK氏の思い出した。どんな場所でも行って仕事と生活ができるのはとても理想だな。 田舎の窮屈さが嫌でここに出てきた母が満足しない半端な街で夫を…

躾の途中

夫が娘を叱っている。ここ数年、娘の本来の性格が出てきて躾をせずにいられない事が続き、私aha自身もヘトヘトなんだが、夫も私に出した事ないような態度で娘に臨むから、彼の実家の人間は驚くだろうな。 本音は私だって立派な人間ではないから、そこまで追…

頭痛の夏と少女マンガの実写、そして解放

前回の投稿からずーっと夏バテしてました。そして太りました。ダイエットは健康でこそやれるものと実感する日々であります。人間ドッグまであと2週間しかないのに!加えて娘に全く夏らしいことをしてやれずに家でへばっていた1ヶ月、非常に申し訳ない。何…