徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザと抗議

娘がインフルエンザに罹り家にいる。この数年間で学校を休むほどの不調は全て腹痛と嘔吐を伴うから、多分キッカケになった病気が引き起こしているんだろうな。一応血液検査では正常値なものの。早く治りますように&家族にうつりませんように。 それと、ちょ…

「パラサイト 半地下の家族」 〜徒然なる映画感想1月

1月に観ていた映画がなんとアメリカのアカデミー賞 作品部門を受賞したので、改めて書いてみた。ネタバレちょっとあり。 www.parasite-mv.jp 持たざる者の奪い合いは、金持ちではなく同じくらいの持たざる者同士というのも現実感があり説得力もある。最初の…

誰が見てくれてるの?

ところで数は少ないものの、時折アクセスされている。誰がブログみてるのかな?って度々思うけど、それでも立ち寄ってくれてありがとう。

ぷかぷかと妄想

取りあえず娘が起こしたトラブルの処理が一歩進んだ。深夜の時間が一番心癒される。関係が破綻してない友人(笑)から「家族と距離を置いたが良い」と言われた。そんな時は妄想するのだ。 便利で小ぎれいな所に1人で暮らして、過去を振り返るような不必要なモ…

自分じゃ無いことの難しさ

娘はそれぞれの症状で幾つも大きめの病院に行き、加えてクセの強い行動から考えられる傾向と本人がもたらしたトラブルから私が改めて彼女の性質を認識し、根本的には自分がどうにかできる問題では無いため、私自身がストレスでヤバかった。これが育児ノイロ…