徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

モテについて浅〜い考察

現在進行形だがウダウダの初期に、断捨離をしたくてネットサーフィンしてたら、更に進んじゃったミニマリストのサイトを見て触発されてた。現状としては全然そこまで行けなかっただが、それでも散らかしても片付けやすくなったし一定の効果はあった。最近の検索回数は減っちゃったにしても。

minimalist-fudeko.com

そんなミニマリスト達の一部がモテる指南を書いているのを見て面白かった。汚部屋にしてるよりモテるわね。優先順位をハッキリさせて潔い。

blissfulness.hatenablog.com

minimote.hateblo.jp

サイト全体はモテの事で面白いサイトだから、人間関係で悩む自分には彼女らの人心掌握術を参考にしている、全く掌握できてないけど

それらのよく取り上げられてるモテについて浅〜く考えた。ただ、自分は若い頃そうモテなかったし、もう既婚10数年目の引退選手だが、母親(オバちゃん)の第三者目線から思うてっとり早い方法は、

「自分の好む種類の異性(同性)がいる場所に身を置く」ではないかい?

女性でいうと一例として工学系の学科にいた人は男性の比率が高すぎて引く手数多でモテたとある子は言ってた。まずは相手の視界に入らないと中々チャンスが回ってこない。まぁその為だけに簡単に環境を変えられないから難しいにしてもだ。

その次に「相手に好かれるように見た目やコミュニケーションで歩み寄る」って彼女らのサイトの領域に入ってくるんだろう。

相手に振り回されたママさん達の話を聞く度に、我が娘が良い結婚をしてくれるよう願う。まだ小学生だから気が早い?でも小悪魔や魔性でなくていいから、相手を観る目とその後の幸せを継続する体質になってほしいのが親心である。

グルメテレビを見て、肉が食べたいとヒーヒー泣くリバース祭りの娘。泣くチカラがあるのが救いだけど、まだまだ治るのに時間がかかりそう。早く回復します様に。

f:id:aha_blog:20190330190427j:plain

絶賛活躍中のコレを↑シ○ンって言いそうになり(コレは口に入れるもの)名称を失念。加えて嘔吐しやすいウチの子に重宝しているのが下記のウガイ受け。洗面器よりカーブがあって顔にフィットしやすいし、取っ手が無茶苦茶助かる。

item.rakuten.co.jp