徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和に頼る

ある簡単なブースで宿曜と手相占いがあったので、こないだ占星術したしと行動がしやすくなっているのかやってみた。西洋と東洋で占いの種類が違うのに、結構似通った結果で面白かった。つまりあまりブレていない課題という訳だ。 とりあえず、勧められた通り…

小さいハグの先

先日は夫が遅いと言うことで、近くで食事を済ませた。朝を中心に日中も波があり娘に初めて不調が続く話をしたら、彼女は気遣い「パパが励ましてくれるよ」とのこと。「うちの家族はヨソより仲が良いもんね」と帰りに何度もその小さい手でハグを求められた。 …

ダークサイドへようこそ。

こんな愚痴の掃き溜めみたいなブログでも、通算1000回 超えの訪問者だったらしい。ほほう。最初はモチっとポジティブな心持ちでスタートしてたのだが、死んだり死にかけたり頭狂いかけたり世間が大変なことになったりで、すっかりダークサイドである。 昨日…

過去がスルメ

ブログ見返していると、とっくに歴史になっている事柄を昨日今日かのように書く懐古主義者たるや。自分でも情けなくなるね。昔、己のファンを増やしたいと言う超未来志向でアイドル体質の旧友からも指摘されたのを思い出す。ネットにて、過去の話ばかりする…

擬似父性

占いをしてもらった。やっと心がフカフカフワフワしたところで休日がきて、家族に付き合ったら寒かったのか風邪をひき、日々の動悸に加えて節々や腰が痛くなり、子宮は血の気が引いた感じで収縮し、身体中の悲鳴を上げている。 今日も昼間一人寝ていたら、夢…

労ってもらえる幸福

テレビドラマを家族と観た。途中どうなるかわからないけど、25年も寝たきりだった女性が目覚める話。初回はなんだか救いようの無い話だった。 そこでふと、自分自身の10年ごとに自分の出来事を区切ってみたが、今の神経を削っている出来事がいくつも起きてた…