徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

強い人になりたい

ふぅ。前回は吐き出せるだけマシになったのか。未だ家族でご飯と就寝を一緒に出来ないが。

首都圏がバンバン感染者出ているので、身内友人には3月に確認したが、ふと無事だろうかと元彼を検索してみたら、バリバリに働いている。ただじゃ済まない人だったがやっぱりか。私のヒット率が悪いなりの行動力は彼の影響が大きいけど、元祖は強いなー。

ただ、その人と自分の夫を比べる事は不思議と無くて、どちらかというと同じ歳だからこそ自分の状況とに比べてしまい情なくなる。未練は全くない無いけど(お互い様だって言われそうね)、私自身を振り返ると、彼に比べて10代後半から進歩が無く、積み上げたものが殆ど無くなってしまった。

そう、あの頃から今に至るまで私は可愛げがない。バイタリティーがある彼にもっと甘えても良かったのに、ライバル意識が強くて当時も悔しがった。全然持ち味も性別による身の振り方も違うのに、もっと強くなりたかった。同性に対してもあんな風になった事は無かったのに。

私は男の子になりたかったのかな。それも強い男の子。

イムリーな世代ではないけど、最初に自分の女性性を拗らせてた時にハマってた好きな曲の1つを貼り付けとこ。

youtu.be