徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

子どもを守る

女湯に何歳まで男の子は入れていいかと話題に。それを考えてしまうエピソードを自分も体験。

昨年子どものスイミングスクールの更衣室で、多分小3・4くらいの男の子が更衣室に入ってきたが、明らかに女の子達を下心ある目で周りをみていた。どうやら着替えて要るわけでもなく彼の姉の着替えのために親から連れられていた。

おい!親は何やっているんだ!用事もなけりゃ入れるな、スケベなそのガキに。

明らかに目つきがおかしかったから、女の子達の体を見せないように、目線の先に私が立ち、見張ってた。気づいたのかバツが悪そうにしていたさ。

確かにマイノリティージェンダーの方々の配慮に関しては、一概には言えないから今回は言及しないが、そういうスケべな輩から子どもを(男女ともに)守らないとね。