徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

2020 あけて直ぐに

年の初めに色々あり、自分のヘルニアも痛いんだが、それどころでなかった。

娘の事で色々あった。自分の不器用さがアダにもなった。これから色々方法を試し、何でも方法として遣れることは遣り尽くしてみる。娘には、もっと抱きしめてあげよう。

我が子を見ていると、自分が子供の頃に上手くいかなかった人付き合いを思い出し、再び娘を通して、その頃の本能むき出しの子ども達や、ママ友と付き合いをせざる得ない女の子社会の窮屈さを感じる。また全く違う脳みその娘だから、考えや行動を予測と理解ができない。私は振り回されると同時に下手な事が出来ないから、こちらに越してきてからやたらずっと猫をかぶっている。早く解放されたい。

これが男の子の親だったらどうだったのかな?夫との間に男児のイメージが湧かなかった。若い頃は勝手に福山雅治似の息子が産まれるのだろうと想像していたからだ(-_-)父曰く相当な相手を見つけないと難しいなと言われたな、宝くじレベルか。

私自身の体も早く治して、これからの就活準備をしよう。とりあえず今までしたことを何らかの形に復習して足がかりを作る。