徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

出戻りと足し算

あれから通院しても痛いんで大きな病院にと言われ、夫も通う病院に検査をすることに。てか出戻りか。極端に痛い状態ではないのと、案外メンタルは通常運転(なため落ち込んではいないが、とうとう私で今年の通院は締めくくるのか)ふぅ。。。

運動は無理だからダイエットのモチベーションは皆無。それでも心は淡々としている。いつも足りない足りないと思っていたが、自己肯定感は何かを足すものではないのかもしれないな。でも程々に足していかないと後で後悔するだろう。私はどうしたいかな。

今非常に頭が無。

取り敢えず視界に入る数千円で買ったオモチャみたいな電話機に心癒されて、空間でのちょっとした無駄を愛してる。根っからのミニマリストにはなれないけど、好きなものに囲まれるのは楽しい。んでも家計の無駄は抑えたいな。

f:id:aha_blog:20191223015906j:plain

加えて年賀状を作成中。3年前の引っ越しの際もそこそこ減らしたが、書いている相手を思い出して、こちらが会いたくて楽しい気持ちになれる人を選ぼうと新旧問わずに更に減らした。 

もし減らした人で年賀状が届いたら、普通のハガキで返そう。元旦が誕生日の友達へ向けてプレゼントも用意しよう。大掃除は出来ないけど、心の年越しの準備はだんだん出来てる。