徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

あと8ヶ月&あと78日

子ども関係の所用でバタバタしていたら、あっという間にブログを書くのが空いた今日この頃。誰もほとんど見てないけどねん。

齧った事がちょいちょい周囲の方の役に立ったのは嬉しくはあったが、同時にそんなに難しいことではないしお金になっている訳でないから、冷静な自分もいる。ある作業で出来る人だなぁって思っていたら、実は高学歴ってのを聞いて納得した。確率論だが基本結果は裏切らない。

まともな結果が無い私は適性に合う生き方をいい加減に把握しないと生きるのが辛いばかり。3月頃までにははよ合うのを見つけよ。

加えて命の心配を脱した後は夫が家にいなくてムッチャクチャ自由を味わって嬉しかった。なんか、今からの結婚生活に自信がなくなってもきた。

今年度は家族の事に時間を費やさねばならず、加えて膿を出すかのように実家の人間も何かと病院に縁があり、年度末まで就職するのは難しい。

入学してから生活面で毎日怒らせてばかりで、勉強まで口出し出来なかった不器用で困った娘の事ももう少しフォローせざる得ないし、引っ越して3年は経つがすっかりココ数年でビビって引きこもって、友人も特に新たには作らずにいたこのメンタルも表に引っ張り出そうと重たい腰を上げてる。

短い間にバタバタしたが、全く苦痛ではなくむしろ居心地良い。自分は体力切れ以外そういう気力が枯渇した記憶が殆どないから、ゆっくりした生活は向かないようだ。入院した身内とじっくり話し込む時間があり、就業する以外の道もあるのではと提案される。

それと健康診断の日程が決まった、あと78日。去年のその頃は今より5キロ減っていたので、最低限−5kg減らさねば。

でも最終的な目標はコレ↓

[ato-14kg,-12.9%]

 

onnanokintorediet.com

近い身長と目標体重の方を見つけてイメトレだぁ!