徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

日本で働くということは

高度なスキルを持つ人材で日本は報酬が見合っていない為、レベルの高い外国人が来ないらしい。

加えて少子化が進んでて、その割に復帰のママとか中年以降の転職なんかが全然選択肢無くなってて、活用出来てないよね。プンプン。

www3.nhk.or.jp

 

(夫が観ているからみてる)主役が仕事に恋愛に辛い目に遭い可哀想なガッキー。あくまでドラマだが、他人事に思えない人が多くて視聴率も下がってるのは同感。日本は忖度させられることが多過ぎるんだよ。

news.infoseek.co.jp

 

数年前に学生以来の久々あるサービス業にバイトしたら、如何にクレームを受けないかばかりのマニュアルで驚いた、そんなに消費者は偉いのか?

matome.naver.jp

 

あんまりこんな情報を集めると働く気無くすから、程々にしとこ。

まだ咳は出るけど、ようやく治って来た感じはする。明日から通常運転で生活するゾ。

ato[-9.4kg,-9.1%]