徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

世界の皆んなが

私はアニメからすっかり遠のいてしまってほとんど作品は知らないけど、世界中からもメッセージが届いたのをみると、多くの人の心を掴んだ方々の情熱と創造を一瞬で無にした行為に、哀しくて憤りを感じる京都アニメーションの放火事件はリアルタイムで観ていた。

twitter.com

今回の事件、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。そして負傷された皆様にお見舞い申し上げるとともに、一日も早い回復をお祈りしています。

ブラックが当たり前と言われる業界で、子供がいる方も働けるようにと託児所があり、時短勤務をちゃんとされていたアニメ業界の中ではホワイト企業だという話もある。そんな会社なら尚更少しずつでも立ち直って欲しい。ツイッターだけでなく、花を手向ける方々の涙がそれを期待している。

うーむ、うまく言えないけど書かずにいられなかったそんなこと。