徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

黄金比

黄金比を目にしたら、数十年ぶりにすっかり魂を奪われた余韻の毎日。

継続して夫のお見舞いに行ってるんだが、入院中の彼の発言による無理解と無神経さにショックを受け、せっかく通っている御百度参りを中断しようかと迷ったが、一度神様にお願いを立ててるのを辞めたくはないので続けてる。

命の心配がない今、夫がいない日々がこんなにも幸せだろうかと嬉しくも悲しい。久しぶりに会う友人にやっと心からの本音を話せたし、今味わう1日1日が自分らしくて愛して止まない。こんな気持ちは結婚前以来。

夫の求めてるハコは小さ過ぎて身動きが取れず、やっぱり相性を合わせるのは難しい。私は自分なりに努力したんだが…と自覚した十数年目のahaだった。

モテ農夫なら相手をキャベツに思えるんだろうが、私は人間同士の付き合いがしたい。

kutabirehateko.hateblo.jp

中身が真っ当な黄金比は、農夫としての適性があるようには見えない。そしてその世界に入れられた理由もなんとなくわかる。

私の場合は、折り返しの40年近い人生を少しずつ手を加える必要がありそうだ。