徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

新元号発表前夜

昼寝したからまだ眠気がこない。今日の昼には新元号が発表されるって、ドキドキ。有識者会議なんてあってももう決まっているんじゃないの?エイプリルフールなんて忘れちゃう人が多そ。ドメイン取得で一儲けを考えている人もいるし、その商魂はある意味見習わないと。

年度をまたいで風呂を沸かしたまま3時間後に入った、勿体無い主婦のaha。昔読んだダメ主婦脱出本を思い出し、低主婦力(女子力とも言う)のレベルをあげたい!

books.rakuten.co.jp

2019年度版なんかもあるらしい。ただ、この著者さんは、イラストレーターって特技があり、同性から「長澤まさみに似てる」と言われたことがある様な事描いてたから、たぶんポテンシャルが高いんだがな。強みがあるって、良いね…

ところで、夫婦で動画を楽しんでる最近知ったバンド「打首獄門同好会」。

今年の冬はこの曲が大好きだったんだが、ここの女性ベーシスト、歳は若くはないな(30代後半?)位に思っていたら。か、還暦だと?!

音楽番組で知ったんだが凄すぎる。メンバーが止めるのにダイブし、骨折までしてしまう破天荒さ。美魔女や若作り、そんな領域では済まされないすごさ、ロックだぜ。

生活においてはもちっと主婦力(女子力)が必要だが、それ以上にイケてる還暦を迎えたいわ。

さて、次の元号はなんでしょう。娘はまだお腹が痛いらしく泣きながら寝たし、明日にはマシになってます様に。