徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

ヘルプ・コール

まだ咳が減らずにいたが、父からの悲鳴のような「会いたいコール」に風邪をうつさないように物理的に近づかずに帰省する。

自分も久しぶりの遠出、帰って疲れたのか即寝てしまう。あともうちょいの回復なんだがな。色々と手伝う事が出来ないのは申し訳ないが、三週間目の風邪はこれ以上長引かせる訳にいかないのでね。

元々メンタルの弱い父が死にそうな症状にあるのに頭だけはハッキリしているため、ヒステリーを母に回しているようだが、私が母に近づくと八つ当たりが酷くなり距離感が難しい。彼女の良き嫁としての姿は、私への毒吐きから成り立っているため。

これが同居している弟には無いところがポイントなんだ。母はむちゃくちゃ男には甘い。これだからダメ男製造機は嫌だな。

trilltrill.jp

私も両親にどこかしら似ているんだろうがもし自他がこういう病床の場合、私達夫婦はどんな感じになるんだろう?祖父に似た神父さんが結婚式で「富めるときも病める時も愛し合うことを誓いますか?」と言われたのを思い出す。

今日も少しでも父の症状が治まりますように。

 

ato[-10.2kg,-9.8%]