徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

去年の日記をみた

更に今日は歩いて、秋物のトップスを購入inユ◯クロ。

帰宅して去年のモノを2着サヨナラ。

ハロワで求人はイマイチ。狙ってみたい検定試験の本は書店では収穫なし。

気に入っていたファンデのメーカーの直営店を発見したが今月で終わりで残念。

 

そういえばExcelに去年の9月頃綴っている日記があり、全然去年と心境が違う自分が新鮮。当時、子供の預かり先で制限があったため、やっと見つけた去年の就業先はかなり場所に都合が悪くて、正直長くは無いだろうと当時も思っていた。結局、預かり先の都合がつかなくなり辞めてしまった。しかし自分の隣席の社員さんには色々と助かった。今でも感謝している。

 

ついでに色々と願望や目標も書いてある。

「春(2018)になったら東京ディズニーランドに行きたい」→×(いや、△)。

行けず。東京には行けたんだが、夫が多忙な時期で親子2人でディズニー行ったら恨まれそうなんで今回は辞退。娘はその頃ディズニーの魔力にスッカリはまっていた為、そう書いたんだろう。私自身は淡白。ただ、ミーでハーだから行ったらその気になる。今娘がハマっているのはドラマ「dele」、あんまり見せたく無いんだがなぁ〜。

dele.life

「春までに◯万円貯めたい」→×。

全く。ほんとここからして主婦力サイテー。どうにかせねば。

 

「FPに家計相談したい」→×。

先述からきている。これもタダじゃ無いからね。タダより怖いサービスは無いよ。ちゃんと客観視してくれる所は、ちゃんとサービス料とります。ママ友さんで1人いるが、知っている人に身ぐるみ剥がされるのは怖いから遠慮している。学校終わったし、就職して初給料入ったら相談してムチで打たれたい。願望は鞭打ちたいけど。

結構書いていたから、ちょいちょいネタにします。

 

ato[-10.9kg,-9.4%]