徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

やっとこさ就活中

失業保険が切れて多少焦ってくる私aha。

 

先日やっと1社目※(A2)のパート面接をしたら、質問の回答を濁された。

内定貰ったが、無しです辞退、チーン。

個人情報を送ったのに放置気味の2社(A3・A4)は置いといて、焦って3社連絡。うち(A5)社は休日の件で家族と話し合い辞退する。(A6)社はデータを先に送る。(A7)社はフォーマットに簡単な入力するが連絡がまだ、ちと不安。

職業訓練で習ったことと前職でパートした事は関連はするものの、案外スキルが近く無いため、どっちも活かせる仕事ってほとんどない為に、色々迷っている。

パートで簡単な経験があるスキルBは、単価が低いが楽しい。

今回学んだスキルCは、成績が正直悪かったから自信がないが、Bにスキルが活かせるには少し遠く、初心者のパートを雇っていないのと正社員なら残業が必須である事。

2・3年後のフルタイム復帰のために離れたことをしておきたくないし、最終的にやりたい仕事はそれらの先にあるスキルDで、CよりはBからの先が多い。

ただ、私は若くない。だから何か専門技術を身につけて、Dに行き着けなくてもBやCの仕事に就きたいんだな。

 

※ちなみに(A2)等表記は、ANSERのAと、1社目って今回記号にする。前回の就活はパートなのに40社は乱れ撃ちして大した結果じゃなかったので、今回は慎重にしている。

※A1は既に8月に提出し不採用。また求人募集していた。

 

ato[-10kg,9.2%]