徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

目を皿のようにして検索しながらブレブレと悶々と

仕事を探して、ネット検索中。風邪ひいてイマイチ体が痛くてちゃんと座れないけど、ノンビリと構えていられない。

最近では色々を学んだが、この手の職種はパートタイムがなかなか無いため、特に未経験の分野は難しい。

検定試験にはギリギリクリアしたものの、クラスでも劣等生だったからイマイチ自信が無いし、就職が決まったのは残業をいっぱい出来そうな吸収力と能力がある若い男性が中心。未経験のために研修を受けて再び学び、現場に出るというプロセスが多いようである。

 

先日いつもお母さんが仕事で遅いために、夜の時間を一人持て余しているお子さんの話を聞き、万が一就業時間が長い仕事をする場合は、娘もそんな目に合うのかと思うと躊躇してしまう。兄弟がいた自分の時とちがい、一人っこは淋しい思いをさせるから。

でも最初の数年間はスキルを身につけるために其れ位は必要だろうなと勉強しているうちに両立の難しさを感じだした。

 

キャリアコンサルや子育て支援の方に各々学んだ事はahaにとっては一番じゃないようだねと言われ、確かにそれらを使ってどう売れるかを考えるのが好きで、そんなって職種はパートじゃ求人が無いからと方向性がブレブレ。

そうはいっても修了時は、取り敢えず気に留まる求人があれば出していこうって言われたので、見極めてやっと2社目の履歴書を出すところ。

前回は50社は出しまくって、結果が思わしくなかったので乱れ撃ちはしないようにしよう。

検定試験終了時から燃え尽きていたんだが、気ばっかり焦っても仕方ない。

体もまだキツイし。今日なんてほとんど寝てた。不調の時は寝るに限る。

本当は体を絞りたくてウズウズと疼くけど、いまは風邪を治そうと。

 

ato[-9.9kg,-8.9%]