徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

ゴールが違うよう

仕事を二週間した結果、結論。

・・・

努力のゴールがソレでないことにやっぱり気づいた。そして適性が無い。

難易度も高くタメになるのだけど、ゴールが思ったより外れていた。そして遠回りをするには年齢が行っている。はあ、悪くはない職場なだけに申し訳ないが、母親支援の担当者さんと話をし、年明けに求人が増えるのでそれまで頑張ってみては?と提案されたので受ける。前職に職種を戻す。ただ、逃げずに職場の勉強を今からするのだ。逃げるの悔しいし、タメになるし、無職は経済的に辛いし。年明けから前職の勉強を再開し、次を見つけ次第辞める。多分、まだ一円も貢献出来ていない状態だから、辞めると言ったら直ぐに辞められそうだ。バイトで良かったー。

この歳で挫折の回数を増やしてしまうのって結構辛いが、仕方ない。次に活かそう。

 

メルカリで数点出していた売れそうも無い服の出品を止め、二束三文で4着リサイクルショップで売った。金額は10数円。それでもよし。もう二度と着ない服を長く家に置いておきたく無いし。ついでに今の自分にはワンサイズ大きくなった普段着も1着サヨナラ。なんだかスッキリ。

年始のお買い物は、家族の下着やタオルなどを新調しよう。

ato[-10kg,-8.7%]