徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

駆け込みで思い出整理&棚卸し2019年9月編

 風邪が治ったかと思ったら、夫が風邪ひき、川の字で寝る娘が私の布団を奪い、何度も襲われた風邪ひきを踏ん張った。

そうこうしている内に増税前の駆け込み消費で購入してみた。

とりあえず旦那のコンタクトを半年分。

加えて私の美容室代。こちらは初め「宮川花子?」と思ったが、改めて見ると割と気に入った。就活に遠慮してカラーをしてなかったから、染めたくて染めたくてスッキリ!前回も染めたがまだまだ色が物足りなかったし。

そして、娘の「おもひで」グッズを揃えることに。まずアルバム。これは卒園アルバムが中身は真っさらのあまりにお粗末で手抜きに腹が立ったので、名前入りの可愛いものを購入。これは発注が間に合わないので10%後になるものもあるらしい、残念。

次に幼稚園制服ミニチュア。本当は前の保育園時代のが良かったが、人に譲って手元にないため、仕方ない。何か一つ残してあげたい。

最後に胎毛筆。乳児の時ぜんぜん生えてこなくて、幼稚園の年長になって初めて後ろの毛をカットしたので、ようやく重たい腰を上げて。

娘は根っこがドライな人間だからこだわりがないかもしれないが、普段何か作ってあげるとか不器用な私は何もしてやれてないから、せめて何か形の残るものをしてあげたかったのさー。

あ、あと以前作ったICカードは解約したら500円が戻ってくることを忘れていたため、地下鉄とJRのカードをそうしようとしたら…メチャクチャ混んでいて、後日に回す。

 

データの整理の一環として、テレビのハードディスクが残り38%の時もあって焦ったから取捨選択してた。でも自分のを多少減らした位じゃダメなんだわ。娘の懇意にしているアニメと推理ドラマ、家政婦ドラマが7割占拠している。ちょっと嗜好が実母に似てるんだが。

やっと普通の体調に戻って最後の風邪系の薬もさっき飲み終えたし、今日は家に居て出来る事を探り探りやってる

来月には勉強と学校行事の仕事が待ってる。今月中に宿題のようになってる娘の思い出整理せねばー。