徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

涙で脱水

録画したハードディスクを整理せねばと、未読でいたモノをチェック。

猫ネタにフックしていた「旅猫リポート」を観て疲れた。

tabineko-movie.jp

自分の涙が非常に安い。

内容自体は割と単純で、淡泊すぎずに感動的すぎずで作風が中庸で、一般的には大泣きする程でないかもだが、こういうものの涙腺がやたらと緩く大量放出し、泣き疲れるんだな。

怖い話も苦手だが、凄く引きずられるからあんまり悲しい話も苦手。

主役の福士蒼汰君はイケメンにしてももちっと演技が上手かったらとか(だとしたらもっと泣いてる)、叔母役に竹内結子は若すぎね?なんてあったが、現在の住宅事情でネコを飼えないから、非常にネコ恋しい。友人・両親や叔母の愛情に溢れてどこまでも優しい映画で癒されるが、暑い日には脱水症状になる(私には危険な)作品。