徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

フリフリ・ショッピング

郊外のイ◯ンに行くが、どこも面白い服、心が動く服が更に無い。シンプル路線が継続されているのはわかるけど、だったらユニ◯ロやG◯で買うよと思う服ばかり。ある専門店も閉店したようだ。そして、シンプルな服は如実に体型を表す。ユニ◯ロのモデルをみよ。安くてもスタイルよければチャラじゃないか。

筋肉はファッションだ(最初に検索で見かけたサイト)

man-labo.com

 

中で歩く人をPCや骨格診断でフィルターをかけながら見て行く。でも、自分自身はよくわからず夫に「コレ合う?」と何度も尋ねる始末。しばらく太って買い物は制服感覚だったから、かなり自分が何が好きか鈍ってるねこりゃ。でもなんかファッションとして工夫がないと心が楽しくないのはわかった。自分の体型の欠点もそれなりにわかった。身長や肌色は変えられないなら、せめて増減が可能な脂肪くらい減らしたい。

唯一買ったのは、おブラ。10キロ近く減ったのでサイズがソコソコ変わった。あと10キロ減らしてから買いたかったけど、その時の体型にあったものを使わないといけないなと喜びながらアンダーマイナス5cmのブツを購入。セールで助かった。痩せたら足と指のサイズも変わるって聞く。ぜひ減らしたい。今月はなかなか体重減がうまくいっていないからモチベーションあげるぞ!

 

子供の可愛い服を買った。実は一番心ときめいた。女の子じゃ無いと着られないフリフリ。地黒で薄い地味顔の私には幼少時から似合わないフリフリ。娘は似合う淡い色合いのフリフリ。フリフリ…フリフリ…癒される。

 

ato[-9.5kg,-8.9%]