徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

服やお肉をさようなら

 産後のここ数年、痩せるまでは痩せるまではと「欲しがりません、勝つまでは」の精神で、ほとんど服を買わずに我慢したが、去年の秋冬衣類をひろげて絶句。

 本当に貧相でボロい。よく7年も痩せずにいたなと我に呆れると同時に、幼稚園のオシャレなママさんに囲まれて、客観的に見て恥ずかしかったなぁと思う次第。見栄だなんだじゃなく、女性として終わってた??

女子力(本当は女子という年齢でないから使うのに罪悪感があるが、一言で済ませられる便利な単語である)以前の問題だ。

 

早速、無職というお財布事情からファストファッションのお店にて数着購入。

しかも服のサイズを下げてみた!

以前持っていたフォーマルスーツが入らなかった入学式前日に購入した◯オンで4月に15号(XXL)からの・・・・・→9号(M)。

尻無しの私にヒップは大丈夫だったが、ウエストがまだまだキツい。んでも〜、買っちゃった。 もう太れない、頑張る!

そして、8着アイテムを断捨離でゴミ袋にIN。早くお腹の浮き袋もサヨナラしたい。

 

ato[-10.6kg,-8.8%]