徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

小室サウンドとブラックフォーマル

テレビ番組の「関ジャム」は90年代小室サウンド特集だった。

関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

バッチリ世代で、ブレイク前から小室氏には全く興味無しだが音楽が大好きだったので、逆に量産してクオリティ等を心配になっていたのを思い出す。

安室奈美恵の「Body feels exit」なんて改めて聞いたら、昔に好きだった某曲を更に華やかにした感じで大好き。そして安室ちゃんの引退は惜しいけど、今までの素晴らしい音楽をありがとう。次の人生もうまくいきますように。

小室氏には今は辛くとも、落ち着いたらまた戻ってきて細々とでも生き続けて欲しい。安室ちゃんより更に長い期間、彼の音に魅了されていた一人だから。

 

今日は法事だった。子供達の大はしゃぎにエネルギーが注がれ、生前控えめだった為か故人の叔母の話があんまり出てこなかった。でも顔立ちを受け継いだイトコをみると、しっかり血が続いている。難産で苦しんでやっと産まれたイトコ達と私自身のお産経験を重ねた。

一人しか産めなかったし自分の顔が好きって訳では無いんだが、できれば娘には何人か孫を産んで続いてほしい。震災の頃にまだお腹の中にいた娘に言ったのを思い出す。

 叔母は嫁入りしてきたので祖父母とは血が繋がっていないが、一緒に納骨された。私もいずれそうなるのか。なんか不思議。女性ってそういう運命の人が多いんだね。

 

そういや久しぶりに実家の人間にも会い、久しぶりに元のahaに会えた感じと皆に言われた。ふむ、現時点から10キロ軽い頃の写真を夫に見せると「これがベスト」と言われたので、まだまだっス。15キロ痩せている頃のは「幸薄そう」とあるので、そこまでは考えていない。それよか目標を達成したら、次目指すのはマッチョである。

取り敢えず前回ギリギリだったブラックフォーマルの服がどうにか普通に着れるようになった。良かったー。

今日は会食で昼間食べ過ぎ、夜はおかずも食べきれず大根サラダと味噌汁でギブアップ。そのせいか今になって空腹。んでも乗り切るぞ。

 

ato[-10.3kg,-9.2%]