徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

やること整理 2019年11月

おおごとではないが、娘がまた大きな病院に行く羽目になり予約を入れた。今週末には携帯の契約も変えようと思ったし、週末には学校の用事も立て込みそう。いよいよ忙しくなってくる。二度目のインフルワクチンは早く受けさせて良かった。

12月には年賀状作成、就活の勉強を再開しよう。

そして、娘の小学校時代の(今も現役だが)断捨離作業を終えて、やっとプラスチックケースにギリ納めた。でも上に載せすぎてヘタってしまった。汚れも取れないし買い直す予定。ダンボールに入れている私のも下記のケースに入れなおしたいし。「キャリー ストッカー」

item.rakuten.co.jp

現在進行形の書類は、娘の片付けモードの際にやろう。残り9割を占拠しているのは、幼稚園・保育園時代の書類。こーの選別が難しんだわ。洋服もこの1・2年のは売れそうなもの以外捨てたが、赤ちゃん時代のは執着がある。うーむ、うーむ。洋服は別のケースに入れているが、この書類と1箇所にまとめておけるか?

「思い出ボックス 整理整頓」で検索したらこんなページが。参考になるなぁ。

ameblo.jp

検索でたまたま出たコレは便利そう。

www.muji.net

定期的に検索、さらにシンプルな生活をしたいモチベーションをあげる、ってたまたま見つけたページでは習慣化する大切さを書いてる。コレはミニマリスト方面だけでなく全てに言える。

www.tameyo.jp

うむ、もうちょい。そして今良くない2大習慣が、おデブになる生活と家計管理がヘタな生活。

良い習慣にはよ変えよ。