徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

あ、違った。そっちなのか。

とにかく最近は未病を確認しまくり、小さいうちに潰すべく様々な病院へ行ってる。

まず、ガスだらけで過ごした2週間後にお腹が突如ぶっ壊れ、もはや腸液ダラダラのアースカラーの液体で出口が大変辛かったので病院へ、大事に至らなくてよかった。

昔に健康診断中に腹痛になったから、大腸を調べるため2リットルの下剤をゲエゲエ言いながら飲んで、麻酔後に放置されて風邪を引き「過敏性腸症候群でーす、多分ストレスぅ、治る治療法ないよ」と言われ何にも解決せず腹を立てたが、たまに酷い下痢するから今度他の病院に行こうか考え中。どうも医者は治し方がわからないと「それストレスぅ」と言って逃げる場合が多い気がする。

加えて秋ぐらいから泣く度に子宮がキューっと痛むというか一緒に泣いている感覚がしてて、9月の健康診断結果も「小さな子宮筋腫があるから半年後にまた来てね(ハート)」とあった。しかしたまにキューってするからお風呂で自ら触診してみた。ん?なんか当たる、なんかある?小さいと言ってたけど割と大きい!ガン?こ、怖い!!!とまだ半年に満たないが早めに病院に行ってみた。えーっとですね、ちょっとこっち側でコリコリしてて、その、あのう・・・

結果「それ、子◯口です」えー!そ、そうですか。「自分で触らないでくださいね、爪とかで中を傷つけちゃいますから」と常に優しい先生(♂)に諭されました。はい、気をつけます、良かった〜。まだまだ自分の体を知らないもんだ。

日々歩きまくっているが、11月で平均17,000歩、12月で18,000歩、今月は21,000歩歩いているらしい。緊急事態宣言後、人気も減った街中でも狂ったように歩くね。でもそんなに強めの食事制限をしていないから、まだマイナス7キロくらいしか減っていない。あと10キロを9月末までに目指してるからね、まだまだ気は抜けない。ただ、女を磨きたいモチベーションと同じくらいに、就活への気力と、娘への優しさを出せたら良いのに。いまだ無職だし、娘を怒ることばかりで自分が嫌になる。もう少しバランス良くなりたい。ごめんな、こんな母さんで。もっと優しくなって、仕事で結果を残したい。

そういや、さっきこんなツイートを見かけた。

去年、子供のある習い事でネット講座の際に、誰か高そうなマンションからの凄い景色をわざわざ背景にしている家庭があり、それもこんなのの一種の表れかとつい最近気がついた。鈍いなぁ、気づくのが遅い。

それにしても寂しいもんだな、話題に出ている美人は。誰か知らないがそんなヤツからは離れろ〜!毒にしかならないわ。美人でもこういうふうに性格がブスだと、歳を取るのが修羅だろう。外見的な美しさなんて、期間限定なのに。他者をコケ下ろすことでしか自尊心を維持できないのは、寂しい人生まっしぐらだろうな。

そりゃ私も最近じゃ美活しているし、外見も内面もイマイチだけど、それは自分で自分の自尊心を高めるためにしている。自分で自分を愛でるため。そこで他者との比較なんて虚しいもんさ。

それよか、こんな友達のフリしている人からは自ら離れるに限る。それに加えて良い子であっても、向こうの会いたい気持ちが結構低めの人ともこの数年で整理した。連絡した後に「私は片想いなんだろうな」って感じたくなくて。以前ほど無理に友達作りもしない。でも同時に心は閉じずにいようと心がけている。まだ知り合っていない親友もいるかもしれないし!(たまに本当に独りぼっちで地獄な気持ちにもなるが)

一部でも構わない、もっと心のズブズブなところで交じり合いたいのが恋愛も友情も変わらない。ズブズブ女、此処に有り。

ツイートを読み進めると思い出すのが、高校んときのクラスはカースト上位が良い子達で、話が合うことは無くても非言語の部分でクラスの居心地良くて平和だったから、低い層にいる私でも楽しかったな。平和大好き。いちいち気に障りたくないよ。