徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

令和では初めまして

令和でお初の投稿。

夫の退院は1ヶ月後と言われて本人は凹んでいたが、心配していた炎症もかなり落ち着き、先生と一緒に私はホッとする。

ただ夫の退院後もサポートがしばらく必要そうで、就活を再開しにくい。こりゃ根本的な部分から自分のこれからを考え直さなきゃいけないけどどうしよか。

そんなまだ不安すら実感が湧かずに、ぼんやりしながらも令和1日目の足は一般参賀に行く代わりに勅祭社でお参りをし、初めて御朱印をもらってみた。とても人が多かったが、清々しい気持ちだった。

子供の周囲は遠方や海外に行くって言われたんだが、現状こんななので(元々家族揃ってても予定は特に無し)フラストレーションを互いに溜めないようにちょいちょい外に出た。4日なんて暑くて私だけ帰宅後バテる、そして痩せない。

家では娘とグタグタに過ごしつつも、全てのやる気を削ぐ汚部屋を防ぐべく、外出時に娘の尻を叩いて(比喩表現)片付けの促す。それと2人だと消費量が減るため食べ物をたくさん買い込まない。

そんな省エネ生活の筈だが、お金の消費がちょと早い!うむ、ダイエットと共に節約生活を加速せねば。

有難いことに周りは心配してくれるけど、気持ちは軽く半月前や半年前とは雲泥の差で、幸先良い時代のスタートに感謝してる。