徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

検査は大事

父が入院した。

もうここ半年で難病指定にもなり随分と体調が良くないけど悪化したらしい。長期入院はできなかったから、自宅療養よりも本人も母もホッとしている。かなり互いの体に負担が掛かるから。でも、復帰しても良くなることはなく、ガン患者と変わらないか場合によってはもっと大変。

前兆がある時に検査を怖がりCTスキャンを途中で逃げ出すというヤラカシっぷり。

検査を軽視してはいけないけど、こればかりは本人の意志だから仕方ないのかな。その後の直ぐに死ねるわけでない苦しみを取り除くためにも検査があるんだけどね。

少しでも軽くなりますように。

 

ato[-9.9kg,-8.7%]