徒然なるaha日記

aha(アハ)という女が綴る日々

パーソナルカラー(PC)・骨格診断・パーソナルデザイン(PD)診断

ふとあるときにパーソナルカラー診断(pc)を目にし、調べていくうちに骨格診断、更にパーソナルデザイン(PD)診断があるらしい。最近、時間があれば見まくっていた。(就活しろ)

 

じゃあ自分に合わない服は着るなって事かい?って思いながらネットで見るウチに、上手なコーディネイターは、拒否するのではなく合わせにくいモノもどう合うように工夫するかなども考えましょうとある。否定から始まるのでは無い人だと、がんじがらめにならずにいられるから好感持てる。

とりあえず基本を想定しながら街を歩き、人を見て、商品を見るとちょっと視点が変わって面白くなってきた。

自己判断で、コレかな?って判断はするけどさ、自分の好みとは違う。どう応用するかはやっぱり受講を受けないとわからないセンスが足りないahaであった。

 

良さげなところを見つけ次第、リンクを貼る予定。

 

ato[-9.9kg,-9.2%]